ラウンジ
仕事で筋トレ

2016年02月01日10コメント764アクセス

慢性期病棟だからか、寝たきり介護度の高い方が沢山いらっしゃる。

日常的なケアで体力使う→もともと炭水化物をそんなに好まない→以前よりたんぱく質な食べ物をよく食べるようになった→結果・・・

入職時より胸板厚く上腕ムキッとなりました\(^o^)/女ですが\(^o^)/

友達から「たくましくなって😏」とまで言われました✨患者さんの移乗の時、自分のインナーマッスルと呼吸まで意識してやれば腹筋すら割れるのではなかろうか。とか、仕事だけで勝手に結果にコミット出来るかもと思わずにはいられない。

看護師って肉体労働多いですよね。

今の職場は人間関係はちょっとアレですが、体力使うので出不精な私には適度なジム化してます😏

皆様、お仕事いつもお疲れ様です。皆様は仕事で筋肉付いちゃいましたか?

逆にストレスで食べちゃって後悔派ですか?

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/10

>9 ゆうさんへの返信

コメントありがとうございます⤴笑って頂けてしてやったり✨😏疲労回復で食べる→臨床で燃焼→もれなくコミット👍現場でお待ちしてます😍

結果にコミットがジワジワ笑わせてくれました。

そうか、臨床は大変なんですね。

バイトで1ヶ月だけ病棟勤務しましたが

疲労回復のために食べまくってたので間違いなく後悔する派になると思います。

早く現場に出てコミットできるようになりたい♪(´ε` )

>5 のんきなナナさんへの返信

コメントありがとうございます⤴何と・・何と努力家な😭健気な乙女が素敵なマッチョ淑女へ華麗に変身をとげ✨脂肪に😲いやいや、ハードワークをこなされて来たんですもの、筋肉が脂肪に成ろうともそれも勲章💮

>4 ぼのぼのさんへの返信

コメントありがとうございます⤴「屈強」何とたくましく素敵な言葉でしょう✨そう、力こぶがね‼分かります✨👍

>3 てんてんさんへの返信

コメントありがとうございます⤴私も温泉に行った時、鏡に移った自分の上半身のたくましさに「何かガッチリ‼」と思いました😏仲間がここにも✌

元々はスリム体型で、骨川スジ衛門(昭和~w)とか風が吹いたら飛ばされるとか、からかわれていました。

しかし、15歳から看護業界に入り、毎日重い(7kgくらい)ヤカンで一階から三階迄階段を登リ降りして配茶したり、毎週30人分シーツ交換を一人でしたり、夜間定時制高校のバレー部で部活している内にどんどん上腕も下腿も太くなりました。体位変換や免荷でのトランスファーが更に足腰の強化に繋がっていったようですね(笑)

今、離職して3カ月が経ち、筋肉から脂肪へと変わりかなり柔らかくなってます。😌

ピアノを何時間も弾いていた姉が一番姉妹で、力がありましたが、いつの間にか、私が一番屈強になってしまいました。

力こぶモリモリです。

私も看護師になってから、母と温泉旅行で 一緒にお風呂に入って背中を流してもらった時、「首から背中が厚くなった」といわれました。

>1 かんたさんへの返信

コメントありがとうございます⤴😌私も腕マッチョです😌一緒にたくましい女性になりましょう✨😏

お疲れさまです!私の母は看護師です。小柄なのに腕だけ物凄くたくましく、タンクトップ着たらボディビルダーのようです(腕だけ)。最近実家に帰ってみたら、食べる量が増えていて…お尻が。でも変わらずマッチョ(腕だけ)。ということはつまり、私もそうなるのでしょうね…。