ラウンジ
レポート提出

2016年02月01日10コメント1,873アクセス

看護師となり、三年目。

今の職場で二年目です。

看護観を発表することになり、レポートを書くよう言われました。

提出期限の1カ月前から書いてはプリセプターに見せ、修正の繰り返し。7回目でようやく、師長に見せてよいと許可がおりました。それが提出期限5日前。

見せるとほぼ合格で、誤字脱字の修正のみでした。その日のうちに訂正しました。

翌日、朝起きると39度ありインフルエンザと診断され休むことになりました。

けれど、提出が間近であった為

同期に取りに来てもらい、プリセプターと師長に手渡して見てもらうように頼みました。

その日の夜、

同期から先輩みんなが大切なレポートを他人に提出してもらうなんて、責任感ない。とカンカンよ。取り上げられて提出もできてないよ。

と言われたので、次の日病棟に電話すると

レポートでなくUSBを持って来ないと。

訂正しないとだめでしょ?これからは、人にも提出を頼むのはもってのほか。

と怒られました。

うちの病院は、勉強会が多くレポートの課題を常にしている状態です。内容に関しても厳しいので最低5回は修正が入ります。

びっくりしたのは、修正を自分でするように

いうのではなくプリセプターや師長がUSBを預かり、修正をして提出すると言われました。

それに看護観って私の思いで書くものだと思うのですが、全く違うモノになりそうでイヤです。

レポートは学びになるし、修正も文章の勉強になります。けれど、今回のお題が看護観なので

私の思いを大切にしてもらってもいいのにな。。

と、感じました。

先輩の皆様は、後輩やプリセプティの課題などは

どのような気持ちで見ていらっしゃいますか?

あと、レポートや課題の提出はどのような決まりゴトがありますか?

教えていただけたらなと思います。

このトピックには

10のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます