ラウンジ
日々とても申し訳ない気持ちです

2016年02月06日35コメント1,464アクセス

ラウンジで投稿するような内容ではないと思いますが、とても苦しいのでここでひっそりと弱音を吐かせてください。

私は看護師5年目で、キャリアアップを目的に100床程の内科病院から500床程の総合病院に転職し、今月から働いています。中途採用なので即戦力を期待されての採用なのだと思いますが、経験したことのない外科病棟での勤務で、毎日とても迷惑をかけてしまっています。私ができなすぎるためか、課長やスタッフもだんだんと声をかけて下さらなくなり、ミーティングや報告等発言しなければならない場面でも冷ややかな空気が流れたり、スルーされてしまうことが多いです。わからないことをお聞きすると、「1から10まで全部は教えられない」と言われて声をかけにくくなってしまい、迷っているうちに相談が遅くなり助言を受けるなど、新人や学生の子達以上に怒られています。私は要領がいい方ではありませんので、この1週間ひたすら振り返りや事前学習をしてきました。もっともっと頑張って早くスタッフのみなさんのお役にたてるようになりたいと思っているのですが、職場にいるとまるで自分が透明人間のように感じ「迷惑ばかりかけて私はここにいていいのだろうか」とふとしたときに考えてしまいます。

辞めたいということではないのですが、なにもできない自分がとても申し訳なくて、情けなくて、そしていまは正直職場にいるのが辛いです。もちろん覚悟はしてきましたし、まだ働き始めたばかりなので大変なのは当たり前ですよね。中途ですが、素直で謙虚な姿勢ととにかく精一杯やっていこうと思っています。

ただの愚痴になってしまい申し訳ありません。今は近くに気軽に話せるような人もいず、この場をお借りしました。早く仕事を覚えて戦力になれるよう頑張ろうと思います。

読んでくださったかたいらっしゃいましたら、ありがとうございました(;_;)

誰か、頑張れと言ってくださったら嬉しいです。

このトピックには

35のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます