ラウンジ
部長に呼ばれましたが、、、。

2016年02月07日10コメント2,051アクセス

4月から看護師として働いています。

日勤でもまともに時間内に終われず、自立していないケアも多く、休日、夜勤もまだ入っていません。

先日師長から、今日看護部長とお話しがあると言われました。しかし結局その日は都合が付かず、明日になると言われ、しかしそれも、結局急用が出来て出来ず、また来週ね、と先延ばしになっています。

最初は異動とか、辞めさせる話しなのかと思ったりしていますが、延ばせる内容なのか、と思うと、辞めさせる話しではないのか、何なのかともやもやしてしまいます。

私は1度師長さんにもうしんどい、辞めたいと言ったことはありますが、1年目はしんどいのは当たり前。ここで逃げるの?と言われました。私は逃げたくない、頑張ろうという思いになると同時に、まだこんな私を雇ってくれるんだと少し安心もありました。

でも、今回部長とのお話しがあると言われて、向こうの体勢が分からず、私もどういう心持ちで挑んでいいのか分からなくなっています。

病棟は急性期で忙しく、行動の遅い私はお荷物だと思います。

それでも頑張りたいというのは駄目なのでしょうか?

そして、この時期の部長からの呼び出しの意味はなんなのでしょうか?

これからの過ごし方などもアドバイス頂けれ嬉しいです。

このトピックには

10のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます