ラウンジ
レビューブックについて

2016年02月09日8コメント2,609アクセス

初めて投稿させていただきます。

2017年に国家試験受験予定です。そこで考えたのですが、レビューブックっていうのがあって国家試験の勉強に便利らしいので買おうと思うのですが・・・。

Amazonを見たりや書店に行ってみたりしたら、2016年の最新版なのかそれしか無かったんです。

2017年版は発売予定はありますかね?あるなら、いつ頃から発売されるのでしょうか?それとも、もしかして2016年版が2017年国家試験受験予定の人向けのものなのでしょうか?

わかる人教えてください。よろしくお願いします!

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

8件/8

>6 ぽよぽよさんへの返信

ありがとうございます!俺もさわ研究所の黒本か、レビューブックかで迷いましたが結局教科書の内容を1冊にまとめられるレビューブックにしました!勉強頑張ります。

105回受けます。私はレビューブックを学生二年目の10月とかに買いました。バージョンは自分の受けるのより一回前なので、統計とかは新しいものに書き足したりしています。105回対応のレビューを持っている友達とページを見せ合いっこして、どんなとこが変わったのかなど一緒に勉強しています。みんなより早く買った分実習のときの事前学習や学校の講義で書き込んだり、調べたりして役に立ちましたよ。自分の勉強しやすいようにしてみるのが一番だと思います。因みに、私は昔のレビューで困ったことはないです。

長文ですみません。頑張って下さい😊

今年国家試験受験です!

2016年版持ってますが、2017年版は105回の内容を盛り込んだものがだいたい3月下旬に出るはずです!2016版も3月下旬に出たのを発売日に買いました♪

通常の書店では置いてあることが少ないので、取り寄せをしてもらうか、または大きな本屋さんだと看護、医療のコーナーが設けてあることが多いので、そちらでも購入することができますよ♪

そして、余談になってしまいますが、レビューを買われるなら、内容が連動しているQBの過去問題集の購入がオススメかもしれないです⑅◡̈*.

絵、内容が同じなのでやりやすいかも٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

私は過去問は黒本のさわ研究所を使用していますが、友達のQBみたら、レビューと同じ絵、内容で分かりやすそうだった。黒本のメリットは領域ごとに冊がバラバラなので持ち運びしやすいことです。

こんにちは!レビューブックはいつかは分からないですが、国試の過去問は六月頃に出るとは聞いたことあります!

レビューブックを使っている友達が言ってましたが、早めに勉強始めるだとか低学年ではとても使えるけど、切羽詰った状態でのレビューブックは私には合わなかったと聞きました。参考書も人それぞれ合う合わないがありますよね。

学校の先生情報だと、看護学校はどこも医学書院の教科書を使っているから医学書院からの出題率が高いのと、一番参考書にも間違えが少ないと聞きました。一応その言葉を信じて、医学書院買いました~。まぁまぁだと思います。安い買い物ではないので色々なものをみて決めてみてくださいね(^-^)

No.4

買ってもそんなに使わなかったし(ほとんどしんぴんのまま)😊、国家試験もなくても合格したからいらないのでは?

私も買おうと思って調べてみましたが、4月くらいに発売するみたいですね!

私も2017年受験です(^ν^)

頑張りましょう♩

>1 みなさんへの返信

そうだったんですね!ありがとうございます!

2016年は3月に発売されました!

なので、2017年版を購入されるのであれば春まで待つことをおすすめします。