ラウンジ
酷すぎます…

2016年02月09日71コメント15,153アクセス

私は現在、精神科病院で勤務をしています。以前は他病院の回復期リハ病棟で勤務していました、1年目ナースです。

同じ病棟で勤務している30代の女性の准看護師(3年目)の方がいらっしゃるのですが、患者さんに対する接し方があまりにも酷すぎます…。

「何やってんだよ、早くしろよ」「邪魔、どけろ」「うっわ、きったねーな」等、暴言を堂々と大きな声で患者さんへ日常的に浴びせています。とある日は、患者さんの食べこぼしなどがこびりついたタオルを近くにいた患者さんの目の前へ近付けて嫌がらせもしていました。

また、患者さんに対してニックネームを付けて呼ぶ、おじいちゃん(おばあちゃん)呼ばわりをする。タオルを使って患者さんへ首を絞めるといったような、あまりにも考えられない言動が多すぎて拍子抜けしてしまいました。周りのスタッフは聞いてないふりをしているのか、あるいは前に注意はしたけれども改善が見られず放っておいているのか…。改善しないどころか日に日に彼女の言動がエスカレートしているように思います。本人に直接言える勇気がなく、まずは主任さんや師長さんに相談しようと思っていますが、なかなか踏み出せないでいます。

看護師としてよりも、まず人間としてどうなんでしょうと思ってしまいます。この方と勤務していると本当に自分が病んでしまいそうです…。まずこのような言動が精神科では当たり前なんでしょうか?そうだとしたらとても恐ろしくて今後働いていけるのか不安です…。

このトピックには

71のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます