ラウンジ
通勤手段

2016年02月11日9コメント1,224アクセス

みなさん、職場までどれくらいの距離で、交通手段は何ですか?

私の所は最短の交通費しか出ないので、

自腹で通勤しています。

これって普通なのでしょうか?

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

9件/9

今までの職場はどこも通勤手当出てました。遠い所もありましたが、全額支給です。

病院の場所にもよると思いますが、少し地方なら病院から何キロ以上離れているなら車通勤も申請で可能でした。(交通手段がバス以外ないようなところ)

都内だと駐車場の確保も大変ですし車通勤はなしで電車やバスなど申請すると全額出ていましたよ。

ちなみに私は寮に入っていたので、自転車通勤。自転車は専用の止める場所がいくつかあったので、無料で停めていました😃

最短の交通費での通勤は不可能なのでしょうか?

通勤費自腹ってすごく負担が大きいきがします。

ウチの病院は面接時には交通費出しますよって言ってましたけど、フタ開けてみれば病院の経営しているバスを利用したら交通費出しますよ、自家用車は認めませんと言われました😃

世間の厳しさを痛感した瞬間を今でも忘れません😃

当然就業規則で記載されている「通勤手当」の支給でしょうから、「普通」ですよね。

満額が欲しいなら、職場の近くで満額が支給される距離に引っ越すべきなのでは?

以前、属託の時は、片道車で40分でしたが、でませんでした。

今は、パートで、片道2キロですが、勤務日数に関係なく、月に3000円でます。

同じく距離的に出ませんが気にした事ありません。

仕方ないかな〜💦

交通費はパートは出ません

常勤のみが少し出ますが、通勤は自分は当たり前と感じます

普通かどうかは…

法人や職場の規程にも、依るのではないでしょうか?

私は、「普通」じゃ驚かれる通勤時間だと思います。

役割や目的があって、遠距離通勤しています。

新幹線通勤している同僚もいます。

この通勤環境を乗り越え続けるためには、体力、精神力、生活力、後は何処でも寝れる技が欲しいです。

交通費って、通勤手当のことですか?

手当でしたら職場の規定により上限があったり、実費支給だったり、様々なのでそれに従うしかないかと。

全額支給のところや給与に含まれるところ、ピンキリですよね。

私自身はずっとちゃり通勤ですが。