清潔援助
- 2016/02/11 18:59
- 1,764アクセス
- 20コメント
看護学生一年です。社会人から看護師を目指しています。病院でアルバイトをしていますが、先日、髭剃りを頼まれました。
今まで自分以外の髭剃りをしたことがなく、授業でもなく、教科書を見ておくように程度でした。私はすごく不器用、刃物を使うので思い切ってやるのはよくないと判断し、「やったことないのですが大丈夫ですか?」と聞くと、「じゃあいいよ」と
明らかに、つかえない奴と言いたそうな
冷たく言い捨てられました。
そのあと、教えて下さいと言い、無理やりついていきました、、、。患者さんを見たら、原生林のようなすごい状況で、結局、患者さんが拒否してできませんでした。ナースには、機会つくっていただいてありがとうございましたと言いました。
現場のナースは、病院の経済的な状況から学生をよく思っていないという背景もあり、今後もこういう場面は多々あると思います。こういう時は思い切って挑戦してみた方がよいでしょうか?
食事介助や入浴介助などは見よう見まねでやってきました。
「やったことない」というより、「自信がないので最初に見せてもらえませんか」といえばよかったでしょうか
(退会者)
このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル