ラウンジ
国試の日の服装

2016年02月12日11コメント3,523アクセス

国家試験当日の服装で、特に指定はないとのことで、どういう服装にするか悩んでいます。

上は寒さも暑さと耐えられるように脱ぎ着出来る服にしようと考えています。

しかし、何を履くかについて悩んでいて、寒いから長ズボンの方が多いとのことですが、私は足が締め付けられるのが好きではないので、ショートパンツにタイツでレッグオーマーを履きたいと考えています。

私服でいいといっても試験なので、下はやはり長ズボンの方がいいでしょうか?よろしければご意見お願いします🙇

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/11

皆さんご意見ありがとうございます🙇

寒さや暑さを考えつつ、自分が試験で全力を出せる服装でいきたいと思います!

参考にさせていただきます🎵

自分が一日を過ごしやすい服装なら良いと思いますよ。しかし、例年は雪が降ったりすることも多いのですが、今年は、お天気は今一つの予想。春一番が吹くかもという感じですよね。雨対策と、暖かかった場合には、服装で調節ができるようにしておくほうが望ましいと思いますよ。着脱のしやすさは必須ですよ。

ショートパンツでもジャージでもパジャマでも何でもいいです。

どっちでも

なんでも

自分のリラックスできて、好きな服装で良いと思います。

服装とかネイルとかカラーとかは、教務や先輩や同期に聞いた方が良いかもです。

14日頑張ってくださいね😊

自分が普段着慣れている服が

1番かとっ!

私はお腹周りを楽にしたいので

ゴムのズボンを履きます(笑)

あと近畿は雨らしいので

濡れても大丈夫な靴とか履きますかね!

お互い頑張りましょ!!💮

私は東京ですが、気温が上がるみたいなので、スカートにタイツで行こうと思ってます!

上は調節しやすいようにパーカーでもいいかなとかなり適当です笑

お互い頑張りましょうね!✨

お好きな格好でどうぞ。

服装は合否や成績に関係ありません。

こんにちは☆

私は東京ですが、日曜は春一番が吹くとか(?!)で、最高気温24度という予報になっていました。。。

上下ヒートテックの肌着・セーター・ジーパン…という格好にダウンコートを着ていく予定でしたが、暖かそうなのでセーターはやめてネルシャツにしようと思っています。

会場の座席によっては暑かったり寒かったりと温度差があるようなので、レッグウォーマーみたいに脱ぎ着できるものは良いのではないでしょうか♪

当日の気温や会場の室温によって脱ぎ着できるような服装が良いかと思います。

自分が着慣れた楽な服装で、当日は実力が出せるようにお互い頑張りましょう♪

わたしはガウチョで行こうかなと思っています!

もともとワンピースが多くて

パンツをあまり持っていないのと

わたしも締め付けられるのは窮屈だなぁと……

ラフにリラックスして受験できるほうがいいですよね

私は元々ズボン派であったのもありますが、ストレッチ性のあるスキニーパンツで行きました!

ぴったりすぎると長時間同じ姿勢でいるのは窮屈ですし、かといって寒ければ試験に集中できないので気持ち緩めのズボンがオススメです😊

会場は暖房がきいていてそこまで寒くはないと思いますが、備えあれば憂いなしです!

試験まで残りわずかですが、いつも通りで頑張ってください!努力は裏切りません✨