ラウンジ
国家試験に当日持っていく鞄について

2016年02月13日6コメント3,790アクセス

国家試験当日にいつも使いなれた鞄を持っていきたいと思っています。

しかし、チャックが付いていない鞄なので、中身が見えてしまいます。

チャックの付いていない鞄でも大丈夫ですか?

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

6件/6

鞄に入れる用のバック売ってるよ。

チャックなしなら、タオルやマフラーなどで中身が見えないようにすればいいと思います。私も、試験開始前に説明があると思います。

チャックのついてない鞄は、スリの危険も高いので外出時は使いません。

カンニングの可能性が否定できないなら、そんなリスクを犯してまで、チャックのない鞄は持っていきません。

受験するみんながチャック付きの鞄を持って来るなんてことはないし、チャック付いてなくとも、倒れたり中身が見えてカンニングとならないように工夫すれば良いと思います。

チャック付きの鞄じゃないといけないなら、そのように事前に説明もありますよ、きっと。以前にチャックなしの鞄が倒れカンニング騒ぎとなった為〜とかね。

不安も大きいと思いますが、何から何まで聞いてもキリがないと思ってしまいました。最終的に鉛筆は何本あれば安心かと出てくるのかとも思っちゃいました😵大丈夫ですよ、普通に試験に挑めばいいんです✨

靴、鞄、服装、宿泊施設、暖房などなど。細かなことは学校の学生さんなら周りの先生、引率してくれる先生に聞くと優しく教えてくれると思いますよ!周りの友人と相談するとかね!

荷物などは事前に余裕を持って準備して、頑張って挑んで下さい😍‼

空いている鞄なら、上にマフラーなどを置けば大丈夫という話を友人から聞いたことがありますが、一応チャックなどがついている鞄のほうが良いと思います。

それで色々心配して試験に集中できなかったら悲しいですし👍

チャックが付いていなくて万が一バッグが倒れて中身が出てしまったら、カンニングを疑われる場合があると聞きました。もしそんなことがあったら今までの努力が水の泡なので、使いやすさより安全をとってチャック付きで行かれた方が良いのではないかと思います。