ラウンジ
2次新卒の転職先

2016年02月13日2コメント869アクセス

わたしは1年目で春から別の病院に行くことになりました。

理由は今の配属先でのストレスでめまい、まれに脳貧血、頭痛、朝の嘔気嘔吐、、などの症状がでて、不安薬を内服しているからです。

このような状態もあり、今のように高度医療や忙しさの大きいところで働ける自信がない状態です。

ですが、新人ということもあり、研修もしっかりと受けたいし、技術も学べるところがいいと思っています。

田舎の地元に帰ると200床の総合病院なのですが、手術も件数は肺の切除でいうと月に1例、くらいです。

自分が何をしたいかに尽きると思いますが、新人の今何を大切にすべきなのかわからなくなってしまいます。😭

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

2件/2

似た状況なのでコメントさせて頂きました😃

私は2015年卒で大学病院に就職しましたが、交通事故で大怪我を負って休職満了期間までに就労できない状況と診断され、退職になりました!

実質3カ月程しか働いてないのでほぼ新卒に近いです😿

やっぱり急性期の病院は諦めきれなくて、就活はかなり優柔不断しましたが、怪我からの復帰であったりライフイベントが重なっていることも考慮して140床程の自分が住む地域の慢性期にあたる病院さんへの就職を決めました。看護部長さんがとても温かい方で、怪我からの復帰やライフイベントが重なっていることもあり、面接の段階から非常勤開始から様子見て常勤の契約でできればお願いしたいとのこちらの希望も快く飲んで頂けました😵

ただでさえ大変な1年目なので、自分の身体やライフイベントなどを優先しながら考えたほうが今後の看護師としてのキャリアを積みたいのであれば良いのではないかと思います😊♥

どんな環境でもその場所だからこそ学べることも沢山あると思うし無駄にはならないと思います。😊急がば回れです。

あとは自分がどんな看護師になりたいのかだと思います♥😊

私はある程度自信がついたらもう一度急性期に挑戦するつもりです🎵😊

私も3月から復帰します✌✨第二新卒、私たちのペースで頑張りましょう✨😊

No.1

なんでも吸収するつもりで、いろいろやりながら見つけて行ってはいかがですか?

田舎なら田舎なりの、そこでしか学べない事も多々あります。

新しい職場に、まずは慣れましょう。