ラウンジ
試験の監督や規定について

2016年02月15日10コメント2,946アクセス

監督官はアルバイトですか 話がへたで 説明のや読み間違いもひどかったです 

読む練習しないのかな?

封筒に受験票書いてください とか

保健所を ほけんしょとか

午前中の例3の説明では 4就業年月日を就職年月日とか 

あと私の会場では3割~4割の人が試験中にトイレへ行きました 説明50分 試験2時間40分だから長いですよね 

あとは試験官により 鉛筆削りOKとダメとか 時計を置いても良い人と 腕にしないとダメとか 統一されていませんでした

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/10
No.10

>9 みさんへの返信

ありがとうございます🎵

はい。ただのバイトですよ。

主婦やニート、休日の小遣い稼ぎのサラリーマンとか。

私も看護学生時代にやってました。

私は去年看護師と保健師受けたんですけど、

顔見知りのバイトが監督やってて笑ってしまいました。

ティッシュや鉛筆削りや時計は規定があるんですけど、想定外のことが出てきたら現場対応になります。そのため、会場や監督によって違った対応になることもあります。

厚労省の役人がたまに入ってくるのですが、その時はバイトも緊張するので、対応がやたら厳しくなります(笑)。

読む練習はするんですけど、読み合わせするわけじゃないので、本人は間違いに気づけない(笑)。

>7 ぽむぽむさんへの返信 

ありがとうございます🎵 

私は特になにか問題があったわけではないのです 😊

持ち物もトイレも大丈夫でしたし 他の人を気にして試験ができない状況にもならなかったし

ただ 学校の友達が沢山文句言っていたから 私は何も知らずに 只のアルバイトだから… と友達に言ったのですが 実際はどうなのか気になっただけです

そのアルバイトしたことあります✨

試験前には1度研修あります!

1度読み合わせをし、注意事項などの確認をするのですが、練習は各自です。

そのお方は、少し練習不足だったのでしょう😏💦

多目に見てあげてください😰

今回の件は余りにも〜…と思われましたら、試験監督員のアルバイト先へ苦情出しても良いと思います。

その苦情が次の人たちへの注意事項として引き継いでいくので✨

そしたら今後もっとスムーズに試験が進むようになるのでは無いでしょうか!

お客様の声は大事です✨

試験お疲れさまでした!

私のところの試験監督も”看護”を”かいご”と読んだり

”50床”を”ごじゅうゆか”と読んでましたw

医療系に詳しくなさそうだったので、試験会場になった大学の先生が監督官かな?と思ってました。

時間に関しては説明が終わってから試験が始まるまでの間に20分以上の間があったことが、ちょっと長いかな?と感じたくらいですかね。

試験官はアルバイトですよ!そういうバイトありますよね、学生のうちにしてみたかったです…。

試験中にトイレいくのはきっと緊張してお腹痛くなったりしたのかなって思って生暖かい目でみてましたw皆一緒の気持ちなんだなってw

カンニングさえ無ければ良いので、時計の位置とか細かすぎるルールはそんなに決めなくていいかなと思います。

鉛筆削りは持っていくなと学校で言われてました。

受ける人は20過ぎた大人なんだし、がっちがちにするのも変だなーと思います。

>あと私の会場では3割~4割の人が試験中にトイレへ行きました 説明50分 試験2時間40分だから長いですよね 

人間は1時間あたりどのくらい尿が作られ、膀胱の容量はどの程度あるのでしょう。それを鑑みて3時間30分は、試験を行う側がさらに時間を短縮しなければならないような長時間なのでしょうか。そしてその3時間30分も、突然言われたものでなくある程度予想できたものだと思います。

こんなところで愚痴ってないで、担当部署に連絡してみてはいかがでしょう。ちなみに「保健所」は「ほけんじょ」でも「ほけんしょ」でもどちらでも合っているので、そんなことを指摘したら赤っ恥をかくことになるのでお止めになった方がよろしいかと思います。

>監督官はアルバイトですか 話がへたで 説明のや読み間違いもひどかったです

説明のや読み間違い?人のふり見て我がふり直せですね。

試験に受かれば何でも良いぢゃないですか😍

No.1

で?なに?