ラウンジ
公開後の修正が13問?

2016年02月15日32コメント7,570アクセス

ナース専科の国試の解答のカッコを数えたら、13個あった。

これって、13問も答えを修正したってこと?

国試って、そんなに解答が不確かなのかな。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/32

>22 かよさんへの返信

理解しました!どうもありがとうございます!

>27 ぽんさんへの返信

厚労省も、もう1回 解答を検討し直すために、すぐに解答を出さないのかな。🙇

>26 ボッティさんへの返信

23点も違ってるんじゃ役に立たないですよね。

どちらとも言えない問題が多いのかな。✏

予備校の講師って、元看護師や大学の講師レベルの人々が多いですよ。国試の問題はそれぞれの専門家、大学教授などが作るのですよ。全体的に見ればどちらの能力が上かわかりますよね。

速報から精査され、より正解な回答が検討されるのは当然でしょう。

私の学校の教員は、絶対速報で丸つけするなって念を押してました。

それでも丸つけをした人は、眠れず真っ青な表情で次の日学校に来ました。

速報って便利だけど使い方次第ですよね

割れてる問題も教科書開くと普通に載ってたりもするし、難しいですね〜

>24 パールさんへの返信

現在は16問修正で、23点分ですね。

よく調べずに解答を選んでるのかな。☕

今回の国試はひねりすぎという印象をもちました。

でも13問も修正したなんてひどい。

速報の意味がないと思います。

>15 ネコのたいちゃんさんへの返信

転倒の危険があったとしても、介助浴で入浴は出来るはず、だから急性増悪が考えられるから清拭したのかなと思ったりもします😵

結局は、全身状態の観察して、入浴か清拭かを判断して行くものなので、この選択肢自体不適切な気がします😒

No.24

>21 さまるさんへの返信

ただ単に厚生省と予備校の相違だと思います!

>8 みーたんさんへの返信

いきなりの反応申し訳ありません

他でも自己採点より10点下がるという話を耳にしました。

それはどうして下がるのでしょうか?

自分のマークミスとか機械が記入したマークに反応しなかったりするということなのですかね?😭