ラウンジ
自己採点

2016年02月16日5コメント3,676アクセス

自己採点してみた一般状況の結果160でした。

周りの人は170越えでほんとに楽しそうにしているので、余計つらかったです。

安心できませんし、3月までどうしたらいいかわかりません。

来年に向けて勉強を始めたほうがいいのでしょうか?

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

5件/5

>3 暖冬さんへの返信

そうですよね!

解剖はやはり苦手なので、いまから勉強して行きたいと思います!

コメントありがとうございます😌

おつかれさまでした!!

今はゆっくり休んでください。合格することをねがって!

勉強は結果が出てからでも遅くないと思います!!

どこのサイトもしくは学校独自のかはわかりませんが厚生労働省が丸と言えば丸になります。一番信憑性の高い東京アカデミーでも4点くらいはズレが生じますし仮に4点下がっても156点ってことは可能性はあると思いますよ。明らかに今回のは難しく出題傾向も過去とは違い模試より難しいと感じました。去年が159点がボーダーなので今年はもっと下がると思います。一年間モチベーションを保ちながら勉強するのはかなり大変なの3月25日までは一度忘れてリフレッシュした方がいいと思いますよ。

来年に向けて勉強したいなら解剖生理と病態学やり直したら、来年また国試でも、臨床出ても使えると思いますー。

160ってまた微妙なラインですもん、諦めるのは早いと思います。

国試浪人した友達は、3月いっぱいは吹っ切って遊んでましたよ!

少なくとも看護師に必要とされる知識を90点分間違ったのですから、合否に関わらず、今回の国家試験を振り返った方がいいと思います。