ラウンジ
看護師国家試験に医師国家試験の問題

2016年02月16日11コメント2,177アクセス

今年の看護師国家試験を受けましたが、その中に医師国家試験の問題が出ているという話を聞きました。本当でしょうか?教えてください。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/11

>9 クローバーさんへの返信

医師の国家試験といっても、必須問題や禁忌問題があり、看護の分野と重なっている部分になりますと、看護学生でも十分解ける問題はありますよ

コメントたくさんして頂き、ありがとうございました。大変よくわかりました。

去年国試を受けましたが、興味本位で医師国試の過去問も解いてみたりしてました。

看護国試と似たような問題は幾つかありましたよ。

問題数が500問もあるので似たようなものもあるでしょうね。

数問は答えられるけど選択肢の中には聞いたことも無い用語がたくさん出ます。

No.9

医師国家試験は

そんな簡単ではありませんよ

看護師の試験に医師レベルの問題があったからといって何が問題なのかわからない。

みんなできないので無いのと一緒出し、できた人は他の問題も簡単だろうから、できなかった人と比べる対象ではない。合否に関わる問題ではない。他の問題を取りこぼさなければ良いだけでしょう。

医師レベルの問題を出す事によって動揺を誘うのが目的だったかもしれないしね。

画像を見たら消去法で解ける問題ですよね代謝の画像問題は。

立ち直り反射についてはまあ運良く勉強してたので良かったです🙇

No.5

それが本当だったら、霞ヶ関の建物にいる人達は相当焦ってるだろうなぁ😰

重大事故でしょ、何回もの作成審査を通してるのに誰も気が付かないんだもの😏

東京アカデミーがそのような評価を文章で出してました。

検査の視覚問題があったのと、立ち直り反射に関係するものの5者択2があって、それが医師レベルとアカデミーでは言われました。

視覚問題で画像を使っただけですよ。

No.2

まず、有り得ないでしょう。東京アカデミーですよね?

業者ですから、学生に都合の良いことを書くことも有り得ます。

真に受けない方が良いと思います。

精神的に良くない。