ラウンジ
マークミス

2016年02月17日8コメント3,422アクセス

第105回看護師国家試験を受けたものです。

自己採点では合格ラインだったのですが、午前が時間ギリギリでマークミスの見直しができませんでした。

一般状況のマークミスは何度か番号を確認したので大丈夫とは思いますが、

必修では「分からずにとばしたところが一問ずれていたら」と思うと不安でたまりません。

マークミスがあっても気付かないものなのでしょうか??😿

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

8件/8

わたしも全く同じです😭午前はかなり緊張してしまったのもあって確認があまりできずに終わり、マークミスがないかすごく不安でした!

受かっていることを祈って、遊んだりバイトをしたりして3月25日まではとりあえず気楽に過ごそうと思います😊

マークミスがあったとしても、お互い結果的には合格しているといいですね✨😿

私も全く同じです!何問か飛ばして戻るタイプ!

しかも時間なくて必修しか見直せてません!

模試ではしたことないけど国試の時は緊張してたのでとても心配です😭😭

>1 あんぎお天津さんへの返信

最後までは到達しました(^^)

ただ、途中何問もとばしながらしたので

不安がぬぐい切れず、、

でも、少し安心できました😊

>2 ほにょさんへの返信

本当に怖いです( ´・_・` )

こればかりは業者にも分からないし

25日を待つことしかできず。

生きた心地のしない1ヶ月になりそうです(笑)😭

>3 しげさんへの返信

なるほど!

その点は忘れていました!!

5問めがあるということは間違えはないという事ですもんね(^ ^)

とりあえず一般の方は大丈夫かなという自信が持てました♡

心配ですよね( ・ ・̥ )

看護師国家試験の解答用紙は、ご丁寧に問題番号により4択なのか5択なのかもわかるよう印刷されているのでズレについては気がつきやすいと思いますよ。

私自身、実は心配なんですけどね(/ω\)

私も、必修は41点とギリギリ。

そして先生からも一般状況でこの点数だったら多分大丈夫かなーー。。。と言われ一般状況でも自己採点よりあまり点数を下げられない状況です😵

見直しをしたものの模試でもマークミスしていた事も何度かあったし。。。

マークミスの事を考えると本当に怖いですよね!

ズレに関しては、最後の問題(120問目)を解いて、欄が足りないとか余ってしまったとか無ければ、大丈夫かと。

最後まで到達してないなら分からないけど…

番号違いは、仮にあっても1〜2問くらいでしょ。