ラウンジ
活動エネルギー、ブドウ糖

2016年02月19日9コメント738アクセス

活動エネルギーがあるかどうかを確かめるのはおもに酸素とブドウ糖ですが、糖はあればあるだけ良いのでしょうか?

BGの正常値が70〜100なのに200以上あっても良いのですか?

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

9件/9

血糖が200以上あるってことは異常値ですよね・・・

高血糖が続けばどうなりますか?

と、活動エネルギーについてもう一度学習しなおしたほうがいいですよ・・・

あなたが立てた別トピに関連しているようにお見受けしますが、そちらのコメントはお読みになっていますか?

考え方やヒントを色々コメントしてくれていますよ。

そして、やっぱりこれだけの情報では何をどう答えていいものかわかりません。

正常値についてはテキストを読んでください。

もう少し情報が必要です。

>2

>3

血糖値のことでしょう。血糖値の表現に関しては、ブドウ糖(glucose)を測定しているのであって、ショ糖(sugar)を測定しているわけではないので、トピ主の書くようにBG(blood glucose)の方が正しい表現と言えます。血糖値の自己測定もSMBG(self monitoring of blood glucose)であって、SMBSとは表現しません。生化学の採血で血液を遠心分離して測定したものに関しては、血漿(plasma)で測定しているのでPGとなります。

血糖が高いことで身体にはどのような影響があるのでしょうか

あかねさんのいうエネルギーってATP産生がどうしたこうしたって話ですか?

血糖値については高くて高い期間が持続していけば糖尿病合併症が起こるのでは

BSの事かな?

質問の意味がわかりません。