ラウンジ
毎日、落ち着きません。

2016年02月19日16コメント4,259アクセス

国試終わって、自己採点150〜155です。あんなに勉強したのになんであんな点数なのか^_^;本当に悲しいです。

諦めがなかなかつきません。

あちこちで、ボーダー下がるんじゃとかつぶやき入ってますが、本当にそれを願い、奇跡が起こらないか神に祈っています。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/16

試験に関しては色々と思うところはありますよね。様々な会社が速報を出していますが、微妙に違ったりして、一喜一憂する結果になるのは、毎年のことです。しかし、落ち込んで過ごしても、悩んで過ごしても、結果は待つしかないのですよ。今から諦める必要もないし、結果が出ていないのに大喜びする必要もない。発表までの時間は、自暴自棄にならず、自分のためや応援してくれた家族のために過ごせたらいいなって思います。

なにをどうこうしたって、なにも変わらないんだから、発表まではのんびり羽を伸ばしておいた方がいいですよ。

卒業旅行なり、趣味に没頭するなり。

合格してもしなくても、結果発表後は慌ただしくなるんですから。

それに、国家試験はゴールでなく看護師として生きていくための通過点です。

決して国家試験で燃え付き症候群にならぬよう

なにをどうこうしたって、なにも変わらないんだから、発表まではのんびり跳ねを伸ばしておいた方がいいですよ。

卒業旅行なり、趣味に没頭するなり。

合格してもしなくても、結果発表後は慌ただしくなるんですから。

それに、国家試験はゴールでなく看護師として生きていくための通過点です。

決して国家試験で燃え付き症候群にならぬよう。

私は速報と今改めて採点してみると、最低点数も最高点数も上がりましたよ。再度自己採点して変動があるか分かりません。しかし点数が上がったら少しは、気が軽くなるかもしれないですね。

私もボーダーが下がることを祈ります✨

No.12

昨年受験して、必修は43点で自己採点と厚生労働省の採点と同じでしたが、一般と状況の自己採点は200でしたが、厚生労働省から送られてきたハガキには198になってました。

何点かの揺らぎはあるようですね😱

落ち着かない気持ちはわかりますが、どーせ落ち着かないなら好きなことをしましょうよ😊

あたしは東アカだと点数が下がりました…>_<…

何処の会社を信用して良いのか分からず

回答割れが多いほど難易度が高く

ボーダーが下がる可能性が高いと聞きました。

しかしスレを見てると高い点数の方と

低い方と分かれているようで不安です(;_;)

あたしは落ちたと思わう点数です。😭

No.10

そわそわしても、結果は変わらないです。

就職してから、そのあとが大変です。

今は、休息した方がいいですよ。

看護師の仕事は、たぶん厳しいです、

要領のいい人は、切り抜けますが。

話ができる人がいると楽になります。

私も今年受けました‼

ソワソワしてします。忘れて遊ぼうと思ってもふと1人になった時にスッと頭をよぎります。😿

私は、必修は3社とも45~46でした。一般と状況が

東アカで156、メディカで151、さわ研で157と差がありすぎ!!

3/25までどうなるかわからんですね😒

希望を持ちましょう✨

私も見直しで沢山書き直して、ほぼ撃沈してしまいました・・・。

模試では75%は必ず取っていたのに、今回自己最低の68%・・・。

普段なら絶対に選ばない選択肢を、一体あの時なんで選んでしまったんだろう・・・と、毎日後悔ばかり😭

「本当に全力で勉強できていたんだろうか」「自分の心に油断があったんじゃ・・・」と、朝起きたら自分を責めてしまいます。

ほんとこの一か月が長いですね・・・。

確かに必修が8割とれていれば可能性は0ではないですよね。

あとは自己コントロール・・・。発表まではお互いに前向きに考えましょう‼

去年104回を受けたものですが、去年もドキドキしました🙇去年は逆に上がるって噂が多かったですから(T ^ T)

この1ヶ月ってのが長いですよね〜(-。-;

私は変わりもしないのに毎日自己採点してたなぁ〜(・_・;

本当気が気じゃないですよね(T ^ T)