ラウンジ
30代で落とした人

2016年02月19日37コメント7,671アクセス

はじめまして、自分は今回の国試140点代でした…140点代のスレッドは他にもあったのですが皆、若そうな気がして…

同じように30代で落とした人、次の国試までどう過ごしますか?

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/37

>37 あさみさんへの返信

まわりと比較して自分を責める

本当これです。自分では頑張ったつもりでも全然届かなくて友人達と「頑張ったね」なんてとても言えません。恥ずかしくて

これからの1年の過ごし方がよかったと言えるように😃やりますねっ

>36 ひろさんへの返信

今の状況でそんなに落ち込まないでといってもダメかもしれませんが、わたしはすべての事に意味があると思っています。

遠回りしてこそ見えるものも必ずあります。

周りと比較すると自分を責めてしまうかもしれませんが、この先これからの1年が後で自分の糧になるはずです!

わたしは国試に落ちて夜勤のない透析室に勤務してましたが今は透析ができればどこにいっても働く場所はあるし病棟より自由がきくし給料も条件によっては夜勤やるよりずっと高いので良かったと思ってます。

たぶん落ちてなければ透析とは縁がなかったし、またちがう未来だったろうなと思います。

なんかあまり励ましになってませんね...。

ごめんなさい。

>34 あさみさんへの返信

准看の試験、自分も受けようとしました。ですが願書受付期間?とか結構早くて…しかも実習中で瀕死だったので結局動けませんでした😿

試験後の人生プラン、模試で合格ラインぎりでひょっとしたら受かるといいな

という感じで考えが甘かったと思います

きっとみんなより頑張りが足りなかった

だから顔合わせんのが辛い

>33 こうさんへの返信

自分はまだ看護師になるには知識不足ということで勉強していきたいと思います。正直今回の国試、全くわからず勘で選んだ問題もあるんですよね…

最低でも2択に出来るくらいの知識を得たいと思います

あたしも9年前に国試落ちました。

国試で緊張するから知事試験も受けるのを進めてた学校だったので准看も受けており、合格していたので1年間は准看で働きました。学生の時に掃除のバイト、看護助手のバイト、そして1年間准看をやってそれぞれの立場での考えを勉強できました。綺麗事のように聞こえるかもですが、今ではその時の経験で現場でもそれぞれの立場での見解に共感できたり、幅広く考えられるようになったので良かったと思っています。

試験の前は受かった後の人生プランしか考えてなかったのですごく落ち込みましたがその時に悔しい思いをしたのでその気持ちをバネに頑張れました。

友人でいますが頑張って3回目で合格しましたよ。諦めなければ道は開けると思います。

たとえ遠回りしても、努力した事はかならず糧になると思います。

私の友人はアカデミーとか通っていました。まだ結果は分かりません。ゆっくりと休んで下さいね☕

>30 ゆかちんさんへの返信

お子さんも同じ看護師の道を進んでるんですか?凄いですね✨その時点でゆかちんさんの子は母親のこと尊敬して認めてるってことだと思います😊

本当に疲れましたね…少しずつ頑張っていきたい

はじめまして…。

私も准看護師として、17年…

105回国家試験を受けました。

子供と一緒に1年生になり、

通信課程で頑張って来ました。

育児、家庭、仕事、勉強と大変

でしたが、今はやり切れて

良かったと思っています。

子供はお母さんの頑張りを

しっかり見ていますよ。

結果は出るまで分かりませんが…

ほんとにお疲れ様でした。

>28 まるさんへの返信

もしその友人が実習乗り越えてれば次の国試で会えるかなって、それは少し楽しみではあります😃

>27 ひろさんへの返信

きっとその友人さん、その時は実習に折れてと言う理由になったのかもしれませんがそれによって大事なものをてに入れたと思いますよ♪これからもひろさんに素敵なことが沢山ありますように😌