ラウンジ
みんな不安なんですよね

2016年02月20日15コメント3,577アクセス

国試の直後から比べると、ココでのやり取りも少しだけ落ち着いてきたのかなと感じます。不安ですよね。

3/25の発表までは学生の推測だけが錯綜し、必修8割は固定としても、一般&状況設定の自己採点の結果にボーダーが下がることを祈ったり、自分と近い点数の人を探したり、解答割れ問題に翻弄されたり...。

合否もボーダーも全ては厚労省が決めること、それは受験生みんなよく解ってる。でも不安な気持ちを話さずにいられない。読んでいると十分な点数を取っている人が余裕の発言をしていて「凄いなぁ」と思います。必修は簡単という意見の多さにも驚きました。私は必修も一般&状況設定もとても難しいと感じ、自己採点の結果も十分な点数とは言えません。

発表までの一ヶ月の気持ちのもちかた、過しかたも人それぞれ。泣いても笑っても3/25、みんな覚悟を決めなくちゃですね。

あ〜 それにしても不安だ〜😿

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/15

1年に1度の大事な試験です。就職も決まっていて余計にプレッシャーがかかっているから、どうだっただろうって思うのですよね。試験が終了してから学校では卒業式も終了し、発表は1ヶ月後。長いですよ。大丈夫かなと思う時があれば、マークがきちんとできたかが不安になったり、確定でない以上、不安な気持ちを感じながら過ごしたことを覚えています。

色んな想いがあるでしょうが、前を向いて、上手に過ごしてくださいね。

>12 ぶーちゃんさんへの返信

ちょっとケンカ腰な投稿を見ると、心が荒れるのも無理ないのかな...と感じます。

>11 きさんへの返信

わかります。信じたいけどでも...みたいなね。3/25まで長いですし、嫌な夢もみてしまいますが、頑張って一緒に待ちましょう😿

そうだよ。出来不出来問わず全ての人が不安ですね。又色んな意見がありますし不安を更に不安にかきたてる文章も多々ありますしねー厚生労働省の発表が来ないことには何も解決しませんね。

私も一般状況のボーダーが毎回変わってしまうことに対してすごく不安です。大丈夫だ!って言い聞かせていても無意識のうちに気にしているのか、国試の勉強を焦りながらしているという内容の夢を何度も見てしまいます😵

>3 しぃさんへの返信

リフレッシュ、リフレッシュ!!💪

>5 ぴろちまるさんへの返信

少しずつ気持ちも落ち着いてきました。3/25まではスッキリしませんが、遊んだり美味しいものを食べたりしようと思い始めています😃

>4 マロンさんへの返信

私は試験の日の夜、泣きながら採点しました😿

心配したらキリがないとわかっていても、不安は消えませんね...

>2 Eggさんへの返信

悩みますよね(笑)

悶々としますよね(笑)

でも...頑張ったのは間違いないと思うので、少し遊びましょ😃

>1 たれちゃんさんへの返信

はい、甘やかして遊んでみようと思います😊