ラウンジ
どうしても弱音を吐きたいとき…

2016年02月21日21コメント1,184アクセス

国家試験、就職などを含めて、人生にはうまく行かないことはごまんとあると思います。

そんな時、みなさんはどうやって、ぼやきや愚痴を晴らしていますか?

私は40代前半ですが、小中高全てで既に亡くなっている友人や元彼女がいます。

そこに花と線香とコーヒーを持って行き、墓石に対して話しかけます。

妻の墓石には心配させることは持って行かないようにしています。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/21
No.21

>20 はちべえさんへの返信

ありがとうございます!愛犬っていいですね😊

墓石に話しかけるのは、自分もなんか落ち着きます。元彼女は、18歳で事件に巻き込まれ亡くなりました。これは、私が友達と出掛けないで彼女の側にいてあげたら、防げたかもしれないので今でも後悔しています。(これは嫁も知ってました)

嫁には専らこどもの報告が主になります。いずれにせよ、墓参りは自分の心も安らぎます。

自己満足かも知れませんが…

私は自宅で愛犬に愚痴を聞いてもらっています。

愛犬は口がかたいので、私から聞いた愚痴を決して他人にばらしません。

それと、バケツに向かってムカつく相手の罵詈雑言を吐きます。王様の耳はロバの耳からヒントを得たものですが、意外とすっきりします。

墓石に向かって話しかけるのも、いい方法ですね。

No.19

>18 hamuさんへの返信

ありがとうございます。

愚痴や弱音を、つぶやきで吐露させて頂きます。

ゲス野郎ともいえる悪友、自分より器の大きい恩人、先達。

なんにしろ弱音を吐くには、人生の裏表をわかっていて、なお説教臭くない人が相手でないとダメです。

No.17

>5 ひかさんへの返信

ありがとうございます。😭

No.16

>6 まるぞうさんへの返信

ですよね😌

No.15

>8 みらくるさんへの返信

そういうものなんですね!ありがとうございます。

No.14

>9 手荒れさんへの返信

なるほど…なかなか受け入れられてないのかな?そう、最近なんか疲れが溜まってしまい、時折攻撃的になってしまいます。

すいません

No.13

>10 こっこさんへの返信

良い旦那さんですね😊これからも夫婦仲良く😃

No.12

>11 ぼのぼのさんへの返信

ありがとうございます。