ラウンジ
105回国家試験

2016年02月21日11コメント4,498アクセス

105回国家試験受験したものです!

不適切問題が出た場合

その問題が正解してたとして点数として加点されないのですか?

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/11

>9 ネコのたいちゃんさんへの返信

😃

看護師の場合は、今までは不適切問題はなかったことになってました。

ですが、保健師の場合は正解者は加点で不正解者はなかったことになってました。

>7 茄子マンさんへの返信

いちいちそんなこと書く必要ありますか?

No.8

昨年の不適切問題、私は正解していましたが(予備校とかの解答では)、不適切との厚生労働省の判断なので、加点はなく、元々存在してなかったことになりましたよ。

不適切問題が出ることすなわち、ボーダーにいる人達の落ちる確率が上がることです。

104回のをみたら、除外されていますよね。

除外されたらみんな除外なので、なかったようなのになると思います。

正解者に加点したら、不適切として除外した意味はないような…

No.5

不適切問題は除外されると聞きました。

例えば一般問題なら250問が249問になって点数は入らないと。どれだけ不適切問題が出ても、結局点数も正解率も変わらないのでは?

必修では不適切問題が出ると、8割は変わらないから、それも見越して高得点とっておかないと減点された時に不利になると先生に言われましたよ。

不適切問題であればみんなに点数くれるはず🌼

>2 ぶぅさんへの返信

除外されたら点数に影響してきますか?❓

加点されることも過去の国家試験はあったみたいですが、今はほとんど除外じゃないですかね。