ラウンジ
業務について。。。

2016年02月21日4コメント680アクセス

先月より新しい職場に転職。

私自身准看護師として約14年程経験があります。

確かに転職先に毎月1〜2人ずつくらいのペースで退職者がいます。

だからと言って人がいようといない時の業務は変わりませんが、ちょっと「うん?」と思った事があります。

初回のみしか夜勤のフォローはつかなく初回の準夜のフォローはつかなくいきなり独り立ち。

その日の夜勤さんにフォローはしてもらえる?感じなのですが、とにかくその病院で一番忙しい病棟なのでわからない事があれば聞くけれど、あやふやにしか教えてもらえない事が多々あり不安を隠せません。

日勤でも業務でわからない事を尋ねると馬鹿にされた様に鼻で笑う様な方もいたりして。。。

他所の病院でもこんなかんじなのでしょうか?

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

4件/4

>3 ぴろちまるさんへの返信

気持ちよーくわかります。

その病院の伝統的な感じになってて新しい方にすると居心地悪かったりして。

ファイトです★きっと味方になってくれる方はいるはず。

転職しましたが、夜勤は二回指導してもらいながら、入れました。

二交代制です。

マニュアルもあります。

今迄に困った事が、一回ありました。

生きた心地がしませんでした。

人数に余裕がないと、そんなもんかもしれないですが、正直、ヒヤッとしましたね。

No.3

そんな感じの先輩います。

看護師で入ったのに、やるのはこの一年間、配膳、食事介助、おむつ交換、ゴミ出し、掃除。

看護師としての医療行為は、その先輩が居ないときににしかできません。

ぶっちゃけ、いつまでこの病院に居られるかもわかりません。

先輩は、かなり看護師を長くやられているので、少しのろまな私が気に入らないのは何となくわかっていますけどね。

正規職員が無理そうなら、パートにしてもらえないか師長に聞いてみるつもりです。

今の病院にいる患者さんが好きなので辞めたくないんです…

No.2

自分も昨年末近くに今の職場に転職しましたが、教えてもらった内容の他に、知らないことがいっぱいあり聞くと「まだそんなこと知らないの?」と言われてます😠

知らないし、知らないから聞いてるのに馬鹿にしやがって😠と内心腸煮え繰り返しながら仕事してます。

業務のことで看護師長&看護部長と話し合いをしたけれど意味なく、数日前に「今までの習ってきたことを捨てて忘れて仕事しなさい‼」といわれる始末・・・やってらんないと感じてます。