ラウンジ
105回を受けた方、卒業証明書について

2016年02月21日4コメント2,859アクセス

試験お疲れさまでした。

105回試験を受けた方には試験の持ち物や場所などについてかかれている紙を配布されたと思います。

そちらに卒業証明書のことについて書かれていると思います。それらの手続きを学校で行うと言われましたが、大学などでも個人で手続きをするということになっているかたはいるのでしょうか?基本的に大学・専門などは学校かわがおこなうものなのでしょうか?

記載の下に行わなかった場合受験がなしになると書いてあるので少し不安なため、よろしかったら教えていただきたいです。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

4件/4

わたしの学校は専門学校なのですが、学校からうちの学校は学校が一括して行うから大丈夫と言われました。

心配ならば学校に確認することをお勧めします

私の学校も学校が全部一括で

行ってくれるみたいです😊

個人となると管理する方も大変みたいで

一括に学校がしてくれるところが

多いという風に

聞いたので一度確認してみては??😊

私の卒業は専門学校ですが、私の時も今も変わらずに学校が一括で行っています。卒業式が終了すると同時に発送の段取りになっています。まずは、学校に問合わせて見たほうがいいですよね。

お疲れさまです。

大学で手続きしますと言われているのであれば大丈夫だと思います。私も大学で説明を聞いたあとに文書を読んで少々不安になりましたが、説明時に手続きすると言われたので、なるほど、これのことかと分かりました。もし、それでも不安があればもう一度教学課などに尋ねてみられたらいかがです😊?