ラウンジ
ヤクザさんに対して。

2016年02月24日26コメント2,284アクセス

来年度から新卒看護師として、

就職する予定です。

現役で入ったわけではないので、今迄

長い間、接客のバイトをしてきました。

学生の間も細々と、バイトは続けてきました。

先日、一悶着(無銭飲食など)あり出禁にした

ヤクザさんにメッチャ絡まれ、恫喝されました。

ですが、一応、「今日はお帰り頂けますか」

という、私の言葉を聞いて、帰りました。

しかし、相手方のヤクザさんが、

店の包丁をコッソリ

持って行ってしまって、彼は逮捕され、

会社的には結構めんどくさい事件に

なってしまいました。

でもそのヤクザさん、未成年の少年なんです…

同情する所でもないのかもしれませんが、

何か可哀想だなぁと思ってしまって…

店で絡まれたあの時、私がまた違う対応を

していれば、彼も救われたのかなぁ

とか思ってしまいます。

主に精神科の看護師さんにお聞きしたいのですが、

このようなちょっと特殊な、でも疾患はない方には、どのように接すれば良いのでしょうか…

何か逮捕されないような対応の仕方はあったのでしょうか…

それとも、こういう方に対処する方法はないのでしょうか。

因みに、その時彼は、酒に酔ってはいましたが、

クスリはやっていなかったそうです。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/26

本物のヤクザは、カタギの人間にそう簡単に手出しはしません。彼らは彼らの流儀をきっちり守り、それから反れたらそれなりのカタをつけなければなりません。彼がヤクザの組織に入っているならば、このようなことが知られれば、上からひどく絞られると思います。

ヤクザにもなれない人間ってか、ただ食いしたいだけの卑しい人間のくせに、それを断られると偉そうに出てくる、何様なんですかっていう人間ということ。

世の中は、善や光だけで成り立っているわけではありません。あなたの直前の振る舞いだけで人が改心できるほど、人の心は簡単なものではないですよ。

>24 カレーライスさんへの返信

寝たフリしてます。お察し下さい、です。笑

>23 hogsさんへの返信

(*Ü*)me too・・・・

Bye・・・・

>22 カレーライスさんへの返信

💤

>21 hogsさんへの返信

最後の顔が、

[精神科ナースではないのに、共依存を使った。きちんと理解出来てないかも]

なのか、

[理解してるつもりなんだけど、いつも悪い男に捕まっちゃうのよね~]

なのか気になるとこだけども。

最初の「ウフフ」は、なかなかこの話が分かってるとみて後者か(*´罒`*)♥

>20 カレーライスさんへの返信

ウフフ。

一応、精神科じゃないけど、それっぽく共依存を出してみました😌

一応、頭では理解してるつもりなんですが😰

>18 hogsさんへの返信

う~ん、看護師がダメンズを捕まえ易い、捕まえられ易いという、深~い背景があったりして。

共依存・・・・アルコール依存の夫婦思い出しちゃった。

でも、「彼の為になる」ことを考える貴方は、「患者さんの為」と近しく、看護師に向いてるんじゃないかと思うけど、同時に[異性との関係]には注意してね。苦労しませんよう^^;

>13 セレンさんへの返信

>権力のある方ほど、恫喝したり暴力を直接振るったりすることはありません。

>突っ張った格好したり、粋がってるのが透けて見えてとても不憫だと思います。憐憫と言うのがぴったり。

>世界の果てまで行ってきたと勘違いしてい

全く同意なんですが、残念ながら、全く同じ事を看護師にも感じる時が多々あります。男と女で、出方が違いますが。

特に、ある程度経験で役職がつき始める年頃で普通の容姿をしている子で、自己顕示欲Maxで、自分は誰にも頼らず誰にも頭を下げる必要なく人に何をしても良いというような…なんといったら良いか…自分はナンパでモテモテ…男なんて〜…というか…

そう言う子が、外の広い世界で、男性たちから同じように「勘違い女看護師」と憐憫されている事が良くあります。可哀想です。

本当です。

>17 カレーライスさんへの返信

イヤーそう言うロマンチックなのは…

むしろ共依存的に彼の更生を妨げ害になる可能性の方が高い気がします。勿論、自分の為にもなりません。共依存ですから。彼の人生を背負ってく覚悟でもあれば別ですが…

毅然と対応しないでいて、そう言う反社会な行為に寛容または同情的な所が少しでもあると、その反応のニオイを嗅ぎつけてまた来ます。

看護師のような対人援助の仕事に就く人達は、そう言う共依存的な関係になりやすい傾向があるとされているのですからよけいです。

悪い事は悪い事、と線引きをして関わらないようにするのが一番かと…

彼が密かに貴方に思いを馳せ♡てるとしたら、あなたの関わりで、彼が変わることもあるかも。

だけど、いち従業員と、いち悪そうなお客だけの関係なら、今回はベストだと思うよ?