ラウンジ
有給消化

2016年02月24日29コメント1,581アクセス

この3月で今の職場を退職します。今までの有給は半分以下、来月のシフトは最後はたったの3日しか休みがありません。引越しの準備となもあるのにそれまでの勤務もかっちり入ってるしびっくりしました。師長に言っても休みが欲しいなら誰かと代わって、先に休み希望言わなかったからこっちで自由にしていいと思った、と言われ本当に腹が立ってます。有給は自分から申請してもらえるものという事を知らなかった私がもちろん悪いのですが、3ヶ月前に退職の話もして了承を得てたのにある程度有給を消化出来るように出来なかった師長が憎くて仕方ありません。総務課や看護部にも相談しましたが、師長に一任しているとだけ言われ、有給残りの買い取りも無理でした。

でもね、この年度末は忙しいから休み希望は冠婚葬祭のみでって散々言われてて、そんな状況で有給消化の事なんて言えますか?勤務表は出てますが、せめて1週間は休みがもらえないと引越して片付けしてって出来ませんし、次の仕事もすぐあるからリフレッシュも出来ないし。円満に退職したかったので本当に残念ですが、今までまともに残業も付けさせてもらえなかったし、パワハラにも耐えたし心身共に病んだから最後くらい無理言ってもいいと思いますか?他のスタッフに迷惑かけてしまうのが申し訳ないのですが、このまま辞めたらこれから辞めていく人達もまともに有給を消化出来ないまま辞めるのが当たり前と思ってしまうでしょうし。

長文、ほとんど愚痴で申し訳ございませんが、皆さんの意見ください。

このトピックには

29のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます