1. トップ
  2. しゃべる
  3. 看護・ケア
  4. ALSの看護

ALSの看護

  • 2016/03/08 18:02
  • 2,553アクセス
  • 18コメント

今晩は。ALSの方で、ナルコーシス(CO270)のかたがいるのですが、呼吸苦があり酸素一L開始しています。

本日呼吸回数も18から35回とむらがありました。脈も普段は70ですが今日は97回、血圧は普段は110/70ですが、140/72でした。spo2は94から98%でした。

収縮血圧が上がり脈圧があるのと、spo2の値があがりすぎている、本人より酸素をつけていると頭痛があるから夜中つけていないとの事。時々朝起きた時から午前中まで頭がいたいとの事でした。また、なんとなく目が覚めてて眠れないとの事で日中あくび、ウトウトする場面もあり。意識はしっかりしておりコミュニケーション問題ありませんでした。

このことからCO2がたまってきてるのではないかと思ったのですが、先輩たちはわからないとの事でした。

こちらの先輩方はどう思われますか?😣

よろしくお願いします。

あささん

このトピックには

18のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます