1. トップ
  2. しゃべる
  3. キャリア・転職
  4. 一年目ですが…

一年目ですが…

  • 2016/04/02 19:54
  • 4,352アクセス
  • 18コメント

今年の看護師国家試験に合格し、昨日から看護師として働くことになった一年目です。

実は、今の病院に就職する前から、転職することばかり考えていました。

理由は、結婚を約束している彼氏が昨年愛知に転勤しまして、現在私は京都在住で、彼氏とは離れて暮らしています。

彼氏の転勤が決まった時は、私の就職先が既に決定している時だったので……その時は悲しくてしばらく泣く日が続きました。

離れてから半年経った今でも、一緒に暮らしたいという思いが強く、彼氏も「いつでも二人で暮らせるように、部屋の準備もしている」といってくれています。

昨日から新人として就職しましたが、できる限り早く彼氏がいる愛知の病院に転職したいとかんがえ、ナース人材バンクにも登録して、準備を進めていこうとしています。本当に、毎日寂しくて早く一緒に暮らしたいのです。

早く辞めるにしても、一年間は勤めようと思います。来年度になれば、また新卒の方達が就職されると思うので、時期的にもあまり病院に迷惑をかけることはないだろうかと思うからです。

ですが、悩みというのが、

親や職場の人にどのタイミングで切り出せば良いのかということです。

職場に関しては、「一年目のくせに、もう転職を考えているのか」と言われるのではないか、とか、

何よりも親に転職の話を切り出すのが一番憂鬱です。

国家試験に合格して、やっと社会人として働くのをすごく喜んでいたので……

すみません、長くなってごちゃごちゃになってしまいました。

でも、本当に愛知に転職したい気持ちは強いのですが、先述したように、とてもなやんでいます……

一年目で転職って、非常識でしょうか…

紫音さん

このトピックには

18のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます