1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 新人ですけど、看護師10年目ですけど!?

新人ですけど、看護師10年目ですけど!?

  • 2016/04/12 01:17
  • 8,938アクセス
  • 43コメント

😠

看護師歴10年目。2年のブランクののち4月に再就職しました。やっと1週間働いたところで、まだまだ管理職、他フタッフから信用を得られるとは思ってはいません。ですが検温で発熱した患者さん等々の報告をし、対応を行ないました。その日の夜勤者への申し送りのときです。その日のリーダーをしていた主任の申し送り中のコトバ

「○○さん、発熱37.9度ときいたけど、私がそのあと測りに行ったら37.5度だったから、、、」

と夜勤者に言っていました。たまたまナースステーションにいて聞いてしまいました。確かに新人ですが、これでも急性期病院で9年間勤めてきたんですよ😭検温した値を信用さらてないんじゃ、何やってもそんな思いでスタッフをみるんですか😠

今週はまだ始まったばかり。明日からも何だかやるせない😵

前の病院で異動もしてないし、転職も初めてなのでかつて無いストレスを感じてしまいます。

異動直後や新規入職してきたスタッフはみんなこんな気持ちだったのかと改めて自分の過去を振り返ることができて、いい経験にはなりました。

ですが、あまりにもショックでした。😭

yu21さん

このトピックには

43のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます