1. トップ
  2. しゃべる
  3. 看護・ケア
  4. インシデントとヒヤリハットに関して

インシデントとヒヤリハットに関して

  • 2016/04/20 20:15
  • 2,094アクセス
  • 10コメント

最近病棟内で意見が分かれたことがあったので、皆さんから意見や助言を頂きたく投稿致します。

病棟で、看護師が配膳中にお膳をひっくり返し約20分前後待たせてしまった事例はヒヤリハットでしょうか?インシデントでしょうか?

理由とレベルも教えていただけるとありがたいです。

医療安全関係者やそうでなくても、たくさんの意見をお待ちしております。

ぞうさん

このトピックには

10のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます