ただの愚痴です。
- 2016/04/26 23:34
- 1,092アクセス
- 7コメント
そこそこ大きめの病院の手術室勤務をしています。手術についているうちにその分野に興味を持ち、勉強したいと思って、先生に色々質問しに行ったり、学会に付いていって教えてもらったりしてました。そうしているうちに、ある先生から信頼を得て、親しくもなったと思います。
その先生は元々怖い方で、他の看護師も苦手としている人が多いのは知っています。(私も最初はその一人でしたが)
ですが、最近私と先生の関係が怪しいという噂が流れているようです。私は最近までこの噂を知らなかったのですが、結構広がっているようです。
私の先生に対する態度も馴れ馴れしすぎたりしたのかなと、反省する点はあるかと思います。
しかしこの噂を聞いたとき、今まで私がしてきた努力まで全て無駄だと言われている気になってしまいました。
先生のことは確かに尊敬していますが、それ以上の感情はないし、先生も娘に対する感じたと思います。確かに可愛がってもらってるとは思いますが、厳しいことも言われます。
手術室看護師として育ててもらった部分も多くあり、その恩を仇で返している気分になりました。
一部の看護師が私か先生を陥れたくて流しているのでは?私は努力の仕方を間違えたのか?などと同じ病院で働くスタッフを疑ったり、自信喪失な気持ちにまでなってしまいました。そんな環境では働けないなんて甘いことを言うつもりはありませんが、周囲にそのように思われていたことがただただショックでした。また、先生に対しても失礼だとも感じました。
とりとめのない話で申し訳ありません。ただ誰かに聞いてほしくて投稿しました。
とりあえず噂のことは気にせず、先生への態度には気をつけて、今後も頑張っていこうとは思っています。

このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。