1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 女性からのセクハラ

女性からのセクハラ

  • 2016/04/29 12:04
  • 2,364アクセス
  • 19コメント

女性から受けるセクハラについてです。

その女性は私よりも5歳年上で准看護師として長く勤務しています。

以前ほかの病棟で一緒に働いていた時もべたべたしてきて気持ち悪かったのですが私がほかの病棟に異動になったことで離れることができました。

2年前くらいにまたその人が同じ病棟に異動になってしまいました。

私はその間学生だったのであまり接触はなかったのですが、この春から学校を

卒業して夜勤をすることになり、今回その人と夜勤をしました。

その人は仕事のできない人で私のような年下からも注意されるくらいに

出来ない人です。

今回の夜勤でももたもたするというか、何も動きがない、モニターのアラームが鳴っているのに見に行かないなど、動きがないので注意をしていたら

「○○さんと距離が離れた感じがする」とか

(もともと近かったわけでもないのに)

それぞれ仕事があるのに「一人では寂しいから食事をするのを合わせたの」

とか、とにかく女性色を出してきて気持ち悪いのです。

師長に対応してもらうか、もしだめなら部長に話をと考えていますが、男性側からするセクハラの話をまともに聞いてくれるか、不安に思っています。

とりあえずその人との夜勤をしないようにしてほしいというのが、今の気持ちです。

病院で対応してくれなかった場合、皆さんならどのように対応されますか。

そういう相談を受けてくれるところがあるのでしょうか?

職場を辞めることは考えていません。

よろしくお願いします。

さん

このトピックには

19のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます