1. トップ
  2. しゃべる
  3. キャリア・転職
  4. 出来ないと信じている自分を変えたい

出来ないと信じている自分を変えたい

  • 2016/05/19 23:38
  • 2,065アクセス
  • 16コメント

准看護師を取得して、早8年。

ずっと出来ない看護師をやってきて、先日たまたま受けたコーチングで、出来ないレッテルを貼っていたのは、誰でもない自分自身だと知り、最近業務が少しだけですが楽しく感じられるようになりました。(側から見れば、まだまだ出来ない看護師ですが…)

そして、自信をなくす要因が、私自身、中卒であることも相まって、一般教養の無さだと自分自身で決めつけ、それは、看護以外の私生活にまで及んでおり、何かしらあると、「化学を勉強してたらな〜。数学が出来てたならな〜」と、考えている自分に気付きました。

そこで、一念発起して、通信制ではなくレギュラーコースを受験しようか考え始めています。

レギュラーコースならば、受験科目が国語数学英語であり、専門科目で仮に正看の学校を合格しても、どこかズルをしてるような気がして、また同じループを辿りそうだと感じているからです。

せっかく、もう一回、正看護師免許を取得するという名目という表現が合ってるのかは、わかりませんが、学校に行くチャンスがあるので、これを機会に今の自分を少しでも前へ進めてみたいのです。

周りからは、通信制の方が安いし働きながら取得出来るんだから、一番経済的だと諭されています。国数英の勉強するよりも解剖生理を学ぶ方が100万倍有益だとも言われました。

本当、最近になりますが、勤めながら解剖生理と疾患の学習も少しずつ行ってる状態です。

皆さんが、私だったらどちらを選ばれますか?

臨床の現場を知り、看護は学歴ではないことは十分、承知しており、もしかしたら甘い考えだと思われるかもしれません。

ただ、残りの人生ずっと出来ないままは嫌です。

年齢のせいにし始めたりするような事もしたくありません。

どなたかご教授のほど、願います⤵

たまこさん

このトピックには

16のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます