1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 引越したばかりのアパートですが

引越したばかりのアパートですが

  • 2016/06/07 23:12
  • 1,761アクセス
  • 9コメント

最近、実家を出て一人暮らしを始めました。

アパート選びの際に、勤務先の近辺だと絶対同じ病院関係者が集うと思い、それが嫌だったので、やや勤務先こら距離がある場所を選びました。アパートに同じ勤務先の人がいたら、院内で顔を合わせることもありますし、私はプライベートまで顔合わせはしたくないです。

しかし、最近になり隣人が同じ勤務先の方だとわかりました。(部署は違います)

多分、隣人も看護師で生活リズムがだいたい似ているからか、出勤や帰宅時間が重なって、アパートのホールで出くわしたりする事が度々あります。

別に何か言われたり、されたわけでもないですが、せっかく慎重に選んだアパートだったのに、ショックです。同じ勤務先の方がいたら何か落ち着かないし、アパート内で顔合わせする機会が多いのも嫌です。

契約が2年縛りなのですぐ引越しも難しいし、気にしないようにするしかないですかね(´・ω・`)

病院の寮や、刈り上げ住宅に住んでる方以外で、個人で契約した先に同じ勤務先の方がいた経験がある方、いますか?

さくらさん

このトピックには

9のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます