離婚のハードル
- 2016/06/10 23:37
- 2,632アクセス
- 17コメント
同期入職のナースマン。同期飲みで家庭の愚痴。
嫁と喧嘩するとすぐに「じゃあ離婚したらいいやん!」って言われると。
嫁の両親は離婚しているので離婚のハードルが低いんじゃないかと。
個人的には嫌々ながら一緒にいるより離婚したほうがいい場合もあると思う。
ただ、ナースは離婚しても子供がいても一人で生計立てれるからかもしれない。
うちの家系には離婚した人間がいないのであまり身近じゃない。
だからからか、父親に「離婚する人間は我慢が足りん」と言われた時も納得した。同時に我慢せにゃならんのか?とも思った。
夫の年の離れた兄姉はともに離婚再婚してるけど、別におかしな人たちでもない。
いい父母でいい爺婆、いい義兄義姉だと思う。
若いのにしっかりしてると「片親なのにきちんと育てられてる。ちゃんとしてる」って思ったり。
おかしなことを言う人が離婚してたら「あーだから離婚したんだ。そりゃそうだ」と思ってしまうのも事実。
別に差別してるつもりもないんだけど。。。
私個人は自身の結婚のハードルが高かったので、離婚のハードルはもっと高い気がするのです。
昔は何かしらの制約が怖かったけど、今は制約が全くなくなるのが怖いから。
同期の気になる一言。いかが思われます?
匿名さんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル