1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 休み癖のある後輩…

休み癖のある後輩…

  • 2016/09/04 13:14
  • 2,512アクセス
  • 13コメント

とにかくよく休む。

休んだ翌日出勤しても挨拶もなし。

休むパターンも決まってる。

その日の人数が最低人数にも関わらず休む。

それなのに悪びれない。

本当に体調悪くて休むのは仕方ないけどこんなにも休まれると本当に体調不良なのかな?と疑ってしまう…。

明日休みそうだなって思ってたら本当に休んで驚愕したことも、記憶に新しい。

それくらい休むパターンがつかめてるんですけどね。

急遽休んでしまうと、本当に体調不良でも周りに迷惑をかけたことに変わらないからひとまずその日出勤してたみんなに「すみません」って言って回るのが普通かと思ってたのですけどそれすらしない…それを上司にいえば「それは教えてあげないとわからないことだから」と…いやいや周り見てたらわかるでしょうよ!みんな声かけてるじゃないか!しかも挙句には「若いから」って…すみませんね、歳くってて!!

皆さんこういう後輩には直接指摘してますか?あまり言うとパワハラとかなるのではないか…と悩んでいます。まあ。言わないとわからないんでしょうけど。どう伝えたら良いのか…(´・・`)

(退会者)

このトピックには

13のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます