ラウンジ

看護ってなんですか?

2016年09月04日51コメント8,200アクセス

日々、患者さんのために一生懸命がんばっているつもりです。

理不尽なことで怒ってきたり、看護師をお手伝いさんのように扱ってきたり、患者さんのワガママばかりに疲れてしまいました。

大きな病院で働いてるのですが、業務が多く、毎日3〜4時間は残業の日々でストレスが溜まる一方です。

こないだ、術後の患者さんの対応をていた際に、ドレーン部分に手が当たったという理由で、私の手を何度も叩かれました。

ドレーンを引っ張ったり、動かしたりはしておらず、少し触れただけなのですが、すごく痛かったと言われました。

すぐにドレーンに触れてしまったこと、痛い思いをさせてしまったことに対し、すぐに謝罪したのですが、謝罪後も何度も腕を叩いてきました。

叩かれた部分がすごく痛く、赤い斑点のような皮下出血してしまうぐらいでした。

その際に患者さんから『私は患者だ。』と言われました。

患者だからと言って、看護師を叩いていいのでしょうか?

師長にもこの件は伝えましたが、そういう患者だから仕方ない。女優になれと言われます。

なんで泣き寝入りなんてしなければいけないのでしょうか?

もう看護師として働くことに嫌気がさしてきました。

看護師だからってなんでも患者のいいなりになって、ご機嫌取りをして。看護師には人権はないのでしょうか?

看護ってなんですか?😭

このトピックには

51のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます