1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 愚痴らせてください。もう限界。

愚痴らせてください。もう限界。

  • 2016/09/05 21:51
  • 12,926アクセス
  • 43コメント

職場の助手さん。30歳女性。私が入社した半年前に入社したのでほぼ同期です。

私は看護師なので仕事内容は違いますが、例えば一緒におむつ交換や更衣に入ることになっても中々こない。仕事が9時に始まるのに「虫を捕まえて上司に見せてた」という理由で遅刻(上司激怒。謝るけど反省の色はない)。仕事中なぜかスマホをポケットに入れてチラチラ見ている。怒られると翌日お仕事ドタキャン。しかもお仕事お休みする連絡をなぜか私にLINEで伝えてくる。私の休みの日にその人は仕事中のはずなのになぜか私にLINEしてくる。自分の仕事を途中放棄して休憩してるし…(結局私がかわりにやった)。

今日は、彼氏から急に電話が来たからと職員用のトイレ(Ns室に一つしかない。)にこもって電話。

私はほぼ同期でも彼女の方が少し先輩なのと強く言うと次の日仕事をドタキャンするので、強く言えません。なので彼女からは私は味方だと勘違いされてるみたいです。

今日も電話のことをこれからもやって大丈夫だよね?と聞かれたのでやめといた方がいいと思いますということだけ伝えました。

他の職員さんに彼女のことを相談し、職員さん達も困っていたのでかわりに注意してくれたり、私がいると彼女は私にくっついてくるのでシフトがあまり一緒にならないようにしてくれました。

しかし、彼女は注意してくれた職員さんの悪口を言ってくるようになり、直す気全くなし。仕事をドタキャンするから結局穴埋めのためにシフトも一緒になることも多くなり…。

なんだかもう限界です。仕事が好きなのに彼女のせいで仕事が憂鬱に感じるようになってきました。

職員さんに愚痴ると職員さんも強く彼女に注意してしまったり、余計に彼女の悪口が悪化するのではと思い中々愚痴をこぼせず溜まってしまったのでここで発散させてください。

長々とすみませんでした。

たぬきちさん

このトピックには

43のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます