1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. どうしたら前向きになれるのか教えて下さい

どうしたら前向きになれるのか教えて下さい

  • 2016/09/28 21:56
  • 4,520アクセス
  • 29コメント

今転職して半年になります。

うちの職場はこの職場に長く居る人(5年以上)が偉い。という雰囲気に包まれており、中途で経験年数があっても、うちの職場のルーチン通りに出来ないとダメナースというか新人並みに扱われたりします。外科病棟でスキルの高いナースがたくさんいるのも事実ではありますが、とてもこの雰囲気に慣れません。

みなさんは、職場に何を求めますか?あたしは人間関係が全てではないと思ってはいます。看護が好きです。でも人間関係に悩んでしまうのは自分がどこかでそこを凄く求めてるのかなと思うと情けないのかなとも思い落ち込んだりします。

みなさんは職場に何を求めますか?また、人間関係がおかしな病棟でしたらどう気持ちを切り替えていきますか?

簡単に辞めたくはありません。気持ちを切り替えなきゃと思いながら出来ない自分が情けないのですが、みなさんのご意見聞かせて欲しくて投稿させてもらいました。

よろしくお願いします。

あかりさん

このトピックには

29のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます