ラウンジ
職場にあう、あわないってありますか?

2016年12月03日39コメント6,198アクセス

急性期、慢性期、外来、施設などなど様々な職場がありますが、あわないって思った職場はありますか?

私は転職し、個人病院で、その病院特有のルール、先生や看護師によって報連相のやり方を変えなければならなかったりとやりづらさを感じています。

業務内容も急性期より慢性期の方が自分にあっているように感じます。

今度転職するなら、以前働いたことのある慢性期や興味がある外来や訪問看護にいってみたいと思っています。

今の職場で業務のやりづらさだけではなく人間関係にも馴染めず、悩んでいます。自分自身のコミュニケーションや対応方法など改善すべき点をいくつか見つけることができました。

職場にあわなかっただけと、うまくいかなかったのは職場だけのせいだとは思えません。

今後転職しても人間関係やコミュニケーションなどで悩むと思います。転職してまた仕事や人間関係になじめず、同じことを繰り返してしまったらどうしようと不安です。

それでも自分が動きやすいと思える職場なら少しは楽になるのではないかと思っている自分がいます。

職場にあう、あわないってありますか?

転職して働きやすくなった、働きにくくなった、そういった経験あるかたはいらっしゃいますか?

うまく言葉にできず、わかりずらかったらすみません🙇

このトピックには

39のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます