複雑です
- 2016/12/07 09:44
- 1,508アクセス
- 17コメント
こんにちわ。看護師になり3年目を迎える者です。職場にも慣れ、先輩看護師だけではなく先生達とも打ち解けられてきて、徐々に仕事が楽しくなってきているのですが、ある日一番仲がいい先生からLINEのI.D.が書かれてある紙を渡されました。びっくりしたのですが、以前からいい先生だな、っと思っていたので少し嬉しい気持ちもあり、仕事終わりに挨拶程度の連絡だけしました。
しかし既婚されているので、あまり連絡してはいけないと思い、2〜3通程度で終わらせてしばらく連絡はしませんでした。
すると最近食事のお誘いを頻繁に下さるのですが、これって行っていいものなのでしょうか。
断る勇気も必要だと頭では思っていても、行きたい気持ちと既婚されているから傷つけたくない気持ちでモヤモヤしてます。まだ看護師として働いて間もなくて、なんだか病棟に行くのが億劫になっています。先輩看護師にバレたら怖いという気持ちも含めて、女社会というものを身を持って感じでしまいそうです。😭
ハルさんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル