これからのこと…
- 2016/12/23 00:17
- 2,727アクセス
- 9コメント
資格を取るまでの目標は看護師になることでした。
そのために辛い実習もなんとか乗り越え、人生で一番勉強したと言っても過言ではないほど国試の勉強をしました。
国試は合格し、希望した病院で働き始めて私の目標は達成してしまったと感じるようになりました。
働き始めたころは1年後には、3年後には、5年後にはこうなりたい!という新たな目標ができ毎日頑張っていました。
しかし、半年以上たった今ではその目標も忘れ辞めたい辞めたいと思う毎日です。
いっそ看護師を辞め、まったく違う職業に就きたいと思うようにもなりました。
ストレスで過食になりましたが、食べては嘔吐するの繰り返しで体重は増えるどころか減っています。さらに、夜も満足に寝ることができず何度も目が覚め熟睡することもなくなりました。
2ヶ月ほどこんな状態が続いており、もう限界なのかなと思うこともありますが、やめてどうすればいいかも分からないですし、辞めたいと言う勇気も私にはありません。
職場ではとても親切にしてくれる先輩もいて、逆にその優しさがプレッシャーでもあり、期待してるなどと言われると期待を裏切る前に辞めたいと思います。
この半年何成長してない気ばかりしてなりません。
心療内科にかからないといけないほど病んでいるなと、自分でも思います。
人の命を預かることの責任の重さが私には受け止めきれないほど、とてつもなく重いものに感じます。
辞めるべきか、続けるべきか、病院を変わるべきか、看護師を辞めるべきか、どうすればいいか分からないです。
新人看護師さんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。