結婚祝いの内祝い
- 2016/12/25 06:48
- 1,555アクセス
- 19コメント
中学の同級生が、夏に結婚しました。親族だけの式だったのでプレゼントを贈りました。
もう一人の同級生は現金で1万円贈ってます。贈ったのが結婚の報告があった後で贈っているので夏の話。
その後でもう一人の同級生が内祝いが届いているのを聞き私には届きませんでした。
お礼のメールは届きました。
もう付き合いやめようと思い、メルアドの変更も連絡せずに時は過ぎました。
最近になり、母が買い物に行くと結婚したその子の母親に偶然会い母が話掛けました。
「結婚されたんですね。プレゼントは届きましたか❓
その子の母親から「看護師されて生活が不規則なのでお礼のメールを送りました。結婚祝いが物だったのでメールにして現金で届いた人には半額で内祝いを贈っています。」との事。
うちの母が物を贈ったのはうちの子だけですか?と聞いたら、もう一人学校の友達が物で届いたと。
その友達にもお礼の連絡だけらしい
その夜、結婚した友人からうちの母に勉強不足でしたと電話ありました。
この出来事を現金で贈った友人から聞き、友人の所に結婚した友人から連絡あったそうです。
私に商品券を送ってもう終止符になると思うと言ってたらしい。
腹が立ちます
うちの母も余計な事を言いましたが、友人の終止符の言葉に。他の方の意見を聞きたいです。
瞳さんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル