退職に伴いすべき事
- 2017/01/10 18:15
- 1,538アクセス
- 1コメント
3月末で退職予定の看護師です。
今後、退職・引越・入籍・転職と
多くの変化を予定しており、
何をすべきかわからなくなっているので、
質問させてください。
3月末で退職→4月に引越→2,3ヶ月休職→6月7月頃に転職(パート予定)→7月末に入籍
今後の予定は上記の通りです。
一応、調べて今わかってることは、
〈一般的な退職ですべきこと〉
・年金の手続き
・健康保険の手続き
・失業保険の手続き(自己都合で辞め、3ヶ月しか休職しないため手続きはしない予定です。)
〈引越に伴いすべきこと〉
・転出・転居届
・看護師免許は住所変更のみでは届け不要?入籍時に届けが必要か?
今わかってる限りでは上記の通りです。
他にすべきことやアドバイス等ありましたら
教えていただきたいです。
初めてのことが多く、わからないことばかりなので
初歩的なことから教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
(退会者)
このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル