時短制度について
- 2017/02/27 22:03
- 857アクセス
- 5コメント
育休明けで、時短制度で通常より毎日30分短く働いています。月に一度週末勤務があるのですが、その時にも時短で働くように職場へ申請しています。時短者は一人としてカウントされないので私の出勤の週末は一人看護師が多くいます。最近になり、婦長より、「○○さんの出る日だけ看護師を一人多く配置しているため、不平等になる。週末の勤務は時短はせずに働いてもらえないか」と言われました。旦那とも相談し時短のままでお願いしたのですが、上司からのお願いですし断った手前すごく考え込んでしまいもやもやします。ちなみに、他にも時短者がいますがその方は週末は時短をとらずに普通通り勤務しています。また、他の病棟勤務者の時短者は週末も時短のままで働いている方もいるので、もちろん主張してよい権利だとも思うのですが。本来申請書が職場で受理されていて、その上で決まった部署なわけですし、途中から働き方を変えてと言われても困ります、、、。みなさんどう思われますか?
いっちゃんさんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル