シングルマザー。老後や子供逹の将来の備えの工夫は?
- 2017/04/05 22:43
- 1,166アクセス
- 16コメント
高校生と中学生を持つシングルマザーです。
シングルになって約五年。
私が働けなくなったり死んだ後の事を考え、家を買いました。子供逹の住む場所を確保する為に。
住宅の団信や収入保障の保険も入ってますが…
まだ勉強不足な状態で質問します。すみません。
私が働けなくなったり死んだ場合、家が残ると思ったら、相続税が発生するとか。
現状で、相続税を見越した貯金は無理。
漠然と、私に何かあったら子供逹どうなっちゃうんだろう?って、そんな不安がいつもちょっと気掛かりです。
出来るだけの工夫をしたいけど、どんなことから手をつけて良いやら。
同じようなシングルマザーの方、何か備えや工夫をされていますか?
今どんなことをしておいたら、私が急にいなくなってもとりあえず大丈夫になるかなぁ…と、何かヒントでもいただきたいと思います。。。
(退会者)
このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル