1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 同期に馴染めず...

同期に馴染めず...

  • 2017/04/10 20:07
  • 1,961アクセス
  • 10コメント

病棟に配属されて、約1週間。同期にとても悩んでいます。なにをしたという自覚もないのですが、病棟以外の研修で目があうだけでコソコソとこちらを見ながら2人でなにか言っており、内容は知りませんが、とても悲しい気持ちです。今日は違う病棟の私が名前も知らない子にまでコソコソ何か言ったと思えば、その他病棟の子がこっちをみて「(あー、あれが。笑)」とでもいうような目でこっちを見てきました。このようなこと、皆様も一度は体験したことあるのではないでしょうか。。今まではあまり気に止めず生きてきましたが、これからは何年も働く環境...気になって仕方ありません。「私が何かした?」と聞けば手っ取り早いのかもしれませんが、それを聞くことでより一層「は?」と相手がなってしまうのではないか、もしかしたら自分の被害妄想なのではないか。と考えると行動に移せません。陰口?を言っているのは、自称サバサバ系女子。。真のサバサバ系女子でしたら、「あなたのこれどーにかしたら?」とか「それはうざい」と言うでしょう。というより今までそのような環境で、実際自分も陰口を言う機会がほぼない環境だったので、「女の子らしい」というと語弊があるかもしれませんが、なんともネチネチした感じが、どう対処したらよいかわからず、本当に辛いです。。私が何かしたのか。それとも何もしてないのが癇に障ったのか。同じ病棟で働く同期として、少しでも円満に過ごしたいと思うのですが、どうしたらいいかわからず、行動にうつせません。対人関係にとても敏感で、「この人は私のこと苦手なんだろうな」ということや、「さっきの言い方は相手に失礼だったな」など、このようなことに関して察しが悪くない方なので、今回の件も被害妄想ではないとは思うのですが...確証が持てず本当に戸惑っています。

一刻も早くプリセプターさんにご指導頂きながら、同期と一緒にいる時間が減ればいいなと願っています...

でもしばらくはそういうわけにもいかないので...気の持ちようとしてはどうしたらよいのでしょうか。。なにかポジティブなアドバイスがあればお願いしたいです。

mskさん

このトピックには

10のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます