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入院している透析患者のリドカインテープについて

  • 2017/04/25 23:04
  • 3,260アクセス
  • 4コメント

去年の11月に、透析している入院患者のリドカインテープの事で投稿したものです。

その後の事で、今日、何を提案してももう無理なんだなぁ~と思う出来事があり、愚痴の投稿です。

色々病棟と関わった結果、貼り忘れ、剥がす患者への対策は抜けはかなり無くなってきたと思います。

ただ、いまだに、貼る部位が間違っている事は続いており、貼るリドカインテープが違うことも続いています。(転院してきたときの持参薬に含まれるペンレスが使用されず残ったままになる)

今日透析室スタッフと、病棟師長と話し合いした結果…(リドカインテープの事だけではないですが)

夜勤の朝は忙しいから…

透析患者も沢山いるし…

わざとじゃないと思う。

間違えてたら、その都度報告して…

忙しいの言い訳にしちゃいけないけど…と

気づける範囲で、夜勤者が帰る前に電話したり、申し送りに書いたり、色々してますが…

貼る位置を解りやすく表記した写真、作って渡してますが、なぜ見てもらえないのでしょうか?

入院時に、ペンレスの持参あり、そちらから使用して欲しく、入院受けのスタッフにいつからいつまであるか表記し、申し送っているのに、入院してから4回目の透析が終わりましたが、1度も使用されず、毎回報告してるのにユーパッチなのは何故なのでしょうか?

転院してきたときからにリドカインテープはいらないと言っている患者になぜ貼ってあるのでしょう?

何故、チーム内のスタッフに周知されないのでしょう?

ただ貼る前に、ベッドサイドにある貼用部位の示したシャント肢の写真を見る習慣さえつけてくれればいい話なのに、その都度、報告って…

もう5ヶ月ぐらい同じことやってきてるのですが…(>_<)

作った写真をみてもらえてないことが、悲しいこと、透析患者が多いからではなく透析患者が入院する病棟なのだから、もう少し理解して欲しいこと、上記に書いた事など色々思いはぶつけましたが、結局は、帰りに病棟によった際に、何かあったときはその場にいるスタッフに報告で終了…

(一応、看護師は数年前から病棟スタッフで私は夜勤しないためパートで透析でしか仕事してません~透析にいる看護師はほぼ病棟勤務してないのです~)

いつまで同じこと続けるのでしょう…(>_<)

帰りに報告しても朝いた夜勤者は帰ったあとでいませんが…

だいたい間違ってる率の高いスタッフもわかりますが、その人じゃない時もあるし、間違えた人探ししたい訳じゃないのに…

私たちからより、師長から話してほしいのに、理解が得られません…

わからないことは、透析がわからないから…

何かあると、病棟看護師なんだから…と

疲れました…(>_<)

最近、ユーパッチ貼り忘れあり、○○さんのユーパッチ貼り忘れてました。すいませんと連絡あり…

謝るのは、スタッフにじゃなく、痛い思いをする患者さんにしてほしいです…

夜勤をしていない私たちには、夜勤の朝がどれだけ忙しいのかわかりません。

リドカインテープの貼り忘れでは、命に関わる事でもありません。

でも、患者さんが痛い思いをするのです。

師長が透析はわからない、わかろうとしてくれない。これではスタッフが動いてくれるわけがない気がします…

前回のコメントで、医師の指示で貼るので間違えた、貼り忘れたはインシデントとしている施設が多いことも話してみましたが、軽くスルーされたみたいです…

私が細かすぎるのでしょうか???

はやてママさん

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