1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 教えてもらえない、相手にされてない、嫌味を言う先輩

教えてもらえない、相手にされてない、嫌味を言う先輩

  • 2017/05/09 19:14
  • 3,804アクセス
  • 16コメント

辛いです。

急性期病棟で慌ただしく、自分にできる事をやるだけでいっぱいいっぱいです。

手が空いていて、カルテ見るくらいしかなく、すごく周りの目が気になるし、こんなバタバタしてるのに、自分はなにしてるんだと悲しくなります。

なので、先輩にできる事はないのか聞いても、目も合わせず、いや大丈夫です。と即答されます。

その瞬間ほんとに心が折れます。

嫌味ったらしい口調で言ってくる感じ、、なんだかモチベーションが上がらなくなってきました。

出来て当たり前な雰囲気もあり、プレッシャーとの戦いです。

しかも、他の同期と比べて出来も悪いので、周りの先輩から目をつけられてる感じです。

みなさん、新人時代辛かったときどのようにしてのりこえましたか?私は今わからない事だらけで、なにをどうしたらいいかてんやわんやです。なので学ぶ事や成長するためにすごく時間ががかりそうです。他の同期と比べても仕事覚えが悪いので、、

さちこさん

このトピックには

16のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます