明日出勤できる気がしない
- 2017/06/08 23:51
- 2,364アクセス
- 9コメント
長文になりますがすみません。
2年目看護師です。
ようやく仕事に慣れてきて、一年目の時とは違いバックに先輩がいなくとも仕事をこなせるようになりました。
しかし、一年目で体調不良により仕事を休む日も多く、当時自立できていない技術も同期に比べ多かったことから非常勤のまま…。
原因はいまいちわかりませんが、師長からとても嫌われています。他の看護師が同じ事をやっても、自分がやってしまうとインシデントとして扱われたり。話してても私だけ態度があからさまに違います。
あることないこと勝手に想像され決めつけられ、インシデントのカンファレンスを行っても根本的な解決策ではなく、私が仕事を適当にやっている、というような話の方向に持っていかれたりします。
とにかくうちの病棟は忙しく、ミスやインシデントもちょくちょくしてしまい、またミスをするのではないかと毎日恐怖感を抱きながら仕事をしています。
そんな事柄が積み重なり、職場が恐くて恐くて仕方ありません。
胃がずっと痛み、頭痛がやみません。朝は食事ご喉を通りません。
朝職場に着くと、喉が締め付けられるように息をするのが苦しく、吐き気がします。夜も全く寝付けません。
明日出勤日できるだろうか…、またあの症状が出てくるのでは…、こんな調子で仕事をしていたらまた事故を起こしてしまうのでは…。
でも急に休んでしまったら先輩に迷惑がかかってしまう。
でも、仕事をこなせる自信がない。
休むということも恐い。急に仕事を休んでいいのか。休むこと、仕事を辞めることは、社会人としてあまりにもひ弱でしょうか、甘すぎるでしょうか。
どうすればいいかわからないです。
本当の事をいうと、もう逃げたいです。
何かアドバイスをいただきたいです。
のりさんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。